2009年11月30日

手羽もとのクリーム煮

手羽もとのクリーム煮


日曜日の昼に手羽もとのクリーム煮を作ったときの写真

手羽もとのクリーム煮

ホワイトソースは簡単グッ

小麦粉と牛乳を冷たいまま良くかき混ぜて
マーガリン(バター高いのでピッピ)を入れて
レンジでチンします。

1分おきくらいに出して泡だて器でよく混ぜると
なめらかなホワイトソースになるので

あとはお湯で溶いたコンソメスープのもとを
味見しながら混ぜていきます。


手羽もとのクリーム煮


その間に

手羽元とたまねぎを、
にんにく・バジル・塩コショウで
焦がさないように鍋で蒸し焼き~。


最後にホワイトソースを流し込んで軽く混ぜる。

終了~グッ


凝ってるようにも見えるけど案外簡単。



でも・・・・・平日にはしないかな・・・・・

面倒くさいえーっと…

作るの嫌いじゃないけど・・・・面倒くさいしずく



Posted by ハンバーグ at 10:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。